TOSHIBA_B3W.jpg愛犬との思い出作り

ティアラとシャーロットとクレア

2009年06月30日

フィフィ&ロメオの服

変換 〜 P6291265.jpg変換 〜 P6291263.jpg変換 〜 P6291262.jpg変換 〜 P6291261.jpg今日シャーロットが着てる服はフィフィ&ロメオのギターの絵が描いてる服ですひらめきわんちゃんママが最近はまっていて、大好きな服がフィフィ&ロメオでするんるんもっと沢山欲しいけど、今は日本から撤退していて欲しい服もなかなか手にはいらなくてあせあせ(飛び散る汗)でも余裕があればオークションで少しずつ買おうって思ってますわーい(嬉しい顔)シャーちゃんが着てる服の絵は見えないけどこの服もオークションで入手したフィフィ&ロメオの服です顔(ペロッ)しかもめっちゃ安く購入できて嬉しかったるんるんアロハちゃんにも早く服着せてあげたいけど、フィフィ&ロメオのXSサイズでも大きくてきれません顔(え〜ん)もし着なくなったフィフィ&ロメオの服あれば教えてください手(チョキ)シャーロットは相変わらずちゃんとママしてます顔(メロメロ)私が触ってても安心してどっか歩き回ったりあせあせ(飛び散る汗)でもシャーロットだけ小屋に入れたままアロハちゃんだけ触ってると小屋乗り越えて私のとこにきます顔(笑)めっちゃ必死になって赤ちゃんに会いたいのが可愛いです犬(笑)

ニックネーム わんちゃん at 03:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ディズニーベア?シャーロット?

変換 〜 P6281256.jpg変換 〜 P6281255.jpg変換 〜 P6281254.jpg変換 〜 P6281253.jpg手(チョキ)ディズニーのキャラクターのダッフィーとシャーロットの毛の色がとても似てるんです手(チョキ)そこにアロハちゃんを乗せてみましたグッド(上向き矢印)シャーロットと勘違いしないか不安でしたがダッフィーのぬいぐるみの上ですくすく寝ていました眠い(睡眠)変換 〜 P6281257.jpg変換 〜 P6281258.jpg変換 〜 P6281259.jpg変換 〜 P6281260.jpgシャーロットはアロハちゃんを見てるときかなりママ顔になっていつも以上にやさしい顔をしてます顔(メロメロ)見ててすごく癒されます顔(笑)シャーロットはアロハが少しでも離れると不安で不安で落ち着きがなくなりすぐに泣いてしまいます顔(泣)アロハちゃんも生まれたときに比べて体重も少しずつ増えてきましたハートたち(複数ハート)シャーロットが頑張ってママしてるお陰だねぴかぴか(新しい)いつもアロハちゃんの面倒みてるからなのか、小屋から出すとすぐに伸びをして体をほぐしています顔(ペロッ)やっぱ子育ては疲れるんだよねバッド(下向き矢印)わんちゃんママより早くにママになっちゃったシャーロット犬(笑)将来わんちゃんママもシャーロットみたいなママになって子育てしたいなって思ってますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム わんちゃん at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

激安首輪

変換 〜 P6271246.jpg変換 〜 P6271245.jpg変換 〜 P6271242.jpg変換 〜 P6271241.jpg夏になると暑くて虫も出てくる季節になってきましたあせあせ(飛び散る汗)そこでネットで激安ノミ取り首輪かいました顔(ペロッ)愛犬にはノミはいないけど、つけることで対策できるならつけようって思ってわーい(嬉しい顔)そこでノミ取り首輪いくらすると思いますかexclamation&questionビックリ価格の100円です顔(イヒヒ)しかも一つで4ヶ月も使えるよexclamation変換 〜 P6271252.jpgめっちゃ安いでしょ手(チョキ)もし欲しいとか買いたいって思ってる方がいらっしゃいましたらコメントお願いします顔(笑)紹介された方におまけがつくって言ってましたexclamation×2変換 〜 P6271243.jpg変換 〜 P6271244.jpg皆さんは夏になるとペット対策どうしてますかexclamation&questionフィラリアとノミ対策とダニ対策スポットタイプなどわんちゃんママはしてますぴかぴか(新しい)愛犬の健康状態が第一大切なのであせあせ(飛び散る汗)最近アロハちゃんのことをアロちゃんって呼んだりアロって呼んだりしてまするんるんあと1週間後には目があくって本に書いてたからとても楽しみなわんちゃんママです顔(イヒヒ)早く目があいて歩きまわれるようになっていっぱい遊びたいな顔(メロメロ)変換 〜 P6271248.jpgこのシャーロットの写真にアロハちゃんも写ってますグッド(上向き矢印)すごく分かりづらいかも知れないけどバッド(下向き矢印)ミルク飲んでるとこなんです顔(笑)変換 〜 P6271249.jpg変換 〜 P6271250.jpg今日はクレア、ティアラ、シャーロットをお風呂に入れましたいい気分(温泉)お風呂はいってる時、1番おとなしいのがシャーロットですハートたち(複数ハート)変換 〜 P6271251.jpg
ニックネーム わんちゃん at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

アロハちゃん ビックリ

変換 〜 P6261240.jpg変換 〜 P6261239.jpg変換 〜 P6261238.jpg変換 〜 P6261237.jpg朝、シャーロットが変な泣き方するからどうしたんだろうってわんちゃんママ起きたんだけど、小屋をみてビックリどんっ(衝撃)アロハちゃんがexclamation×2小屋の隙間から頭だけ出てて抜けなくなってたんです顔(なに〜)わんちゃんママは叫んで急いでアロハちゃんの頭を隙間から抜きましたあせあせ(飛び散る汗)死んでなくて良かったです顔(汗)ココアちゃんが死産だったのがあったから、アロハちゃんはココアちゃんの分も頑張って育てて元気に生きてもらおうって決めてたから犬(笑)でも安心しましたたらーっ(汗)アロハちゃんが小屋の隙間に頭を入れないように工夫して、今は完璧に大丈夫です手(チョキ)シャーロットですがここ最近耳が赤くて皮膚炎を起こしてるみたいですがく〜(落胆した顔)病院に連れてかないとひらめき
ニックネーム わんちゃん at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

生まれて1週間記念写真

変換 〜 P6251236.jpg変換 〜 P6251235.jpg変換 〜 P6251234.jpg変換 〜 P6251233.jpg変換 〜 P6251231.jpg今日は何の日かと言うとココアちゃんとアロハちゃんが生まれて1週間になりました手(チョキ)1週間前の0:45にココアちゃんが生まれ死産だった悲しみもうやだ〜(悲しい顔)すごくすごく辛くて悲しかったですふらふら1:32にはアロハちゃんが元気に生まれ嬉しかったですわーい(嬉しい顔)生まれて1週間たったアロハちゃんすくすくと大きくなってきましたるんるん赤ちゃんってミルク飲んでる姿めっちゃ可愛くてチュパチュパ音を鳴らして飲んでるんです黒ハート欠伸もよくするのでまだ歯がはえてない口の中とかも小さくて可愛いなハートたち(複数ハート)って思ったり手の平で気持ちよく安定して寝たり眠い(睡眠)アロハちゃん用にオークションでフィフィ&ロメオの首輪買ったりして、早くお散歩ができる日が来ないかなexclamation&questionって思ってますひらめき洋服は一番小さいサイズもまだまだ着ることが出来ないアロハちゃんふらふらはやくお揃い着せて沢山お出かけがしたいな顔(メロメロ)本当に可愛くて顔(メロメロ)最近のわんちゃんママの口癖はめっちゃ可愛いexclamation×2ってアロハちゃんに言いまくってます犬(笑)
ニックネーム わんちゃん at 00:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

シャーロットの子育て

変換 〜 P6241229.jpg変換 〜 P6241228.jpg変換 〜 P6241218.jpg変換 〜 P6241217.jpgシャーロットが赤ちゃん産んでからもうすぐで1週間になりますわーい(嬉しい顔)最初は育児放棄すると思ってたけど、ちゃんとママなって良かった黒ハート変換 〜 P6241219.jpg変換 〜 P6241220.jpgアロハちゃんが泣くとすぐにアロハちゃんのとこに行って大丈夫か確認したりしてました顔(イヒヒ)そういう所を見てると動物ってすごいなexclamation×2って思ってますわーい(嬉しい顔)だって人間なんて赤ちゃんを虐待する人とかもいるし顔(なに〜)動物は育児放棄はあったとしても虐待はしないと思うんですひらめきシャーロットの子育てを見ると自分も赤ちゃん早く欲しいなグッド(上向き矢印)って思っちゃったり顔(メロメロ)若いママになりたいんでするんるんでも今は愛犬が自分の赤ちゃんみたいで可愛くて可愛くて仕方ないんです顔(笑)変換 〜 P6241221.jpg変換 〜 P6241222.jpg今はクレアとティアラが同じ部屋(ハウス)の中で寝てて、シャーロットとアロハが同じ部屋(ハウス)にいます顔(メロメロ)去年のペット博で買ったケーキの犬のハウスをシャーロットとアロハの部屋に入れてます家視界が入らないのでティアラとクレアに警戒しなくても大丈夫だと思いますハートたち(複数ハート)変換 〜 P6241223.jpg変換 〜 P6241224.jpgさっき、クレアとティアラを夜の散歩に連れて行ったらすごく喜んでましたわーい(嬉しい顔)家に帰ってきてクレアとティアラを小屋に入れた瞬間あせあせ(飛び散る汗)シャーロットが激怒しましたどんっ(衝撃)しかもわんちゃんママに怒ってましたちっ(怒った顔)なんでシャーロットだけ置いてくねんちっ(怒った顔)連れてってよーパンチって感じで力強く吠えたんです爆弾だからアロハちゃんに負担いかないように、シャーロットを家の周り5分くらい散歩行きました犬(足)犬(足)犬(足)すごく嬉しそうで喜んでました顔(ペロッ)変換 〜 P6241225.jpg変換 〜 P6241226.jpg変換 〜 P6241227.jpg
ニックネーム わんちゃん at 00:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ティアラ&クレア

変換 〜 P6241230.jpg最近はティアラとクレアには申し訳ないなって思う位あまり相手できてませんもうやだ〜(悲しい顔)お散歩とか連れて行って遊ばせたいけどシャーロットは散歩連れて行けないのも可哀想だしふらふら平等にしようとしたら、散歩も行けない顔(泣)最近のティアラとクレアは楽しそうな顔を全くしなくて顔(汗)どうしたらいいのかすごく悩んでますがく〜(落胆した顔)昼間は暑くて散歩も地面暑いから歩かせたくないし、夜は家の周り結構暗くて通ったりして危ないし。早く引越しして安心して犬が散歩できるとこに行きたいなあせあせ(飛び散る汗)わんちゃんママが前、住んでた大阪のドッグラン付きマンションは本当に小型犬を何匹も飼ってる人には安心して遊ばせれるから良かったな顔(笑)犬(足)雨降った日とか、管理人みたいな、おっちゃんが掃除してたら、その日は地面ぬれてて散歩できなかったけどもうやだ〜(悲しい顔)今の家に引越ししてきてからは、部屋で放し飼い?遊ばせたりしてると彼氏に怒られるから出来ないしふらふら犬にとってはかなりのストレスだと思ってるんですたらーっ(汗)私、正直彼氏とこのまま一緒でもいいのかなexclamation&questionって悩んだりバッド(下向き矢印)今は、シャーロットが赤ちゃん産んだから今月いっぱいまでは、様子みないと怖いから仕事もしてないけど顔(なに〜)でもやりたい仕事がないし不況だから難しくてたらーっ(汗)わんちゃんママはいまだに以前働いたことのある、ディズニーランドで働きたいと思ってますぴかぴか(新しい)
ニックネーム わんちゃん at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャーロット&アロハ2ショット

2009062314250001.jpgシャーロットとアロハの2ショット写真がなかなかちゃんと撮れなくいい写真が撮れたのでブログに記念に載せちゃいます顔(笑)シャーロットがお座りしてアロハは寝転がってる写真でするんるんとても可愛くてお気に入りの写真ですカメラわんちゃんママはさっきまで極楽湯に彼氏と一緒に行ってましたいい気分(温泉)久しぶりに行ってすごく疲れがとれましたグッド(上向き矢印)もうすぐしたら花火の季節だけど今年は愛犬を連れて見にいけるかどうか微妙なとこですふらふらシャーロットは赤ちゃんの世話しなくてはいけないので、留守番になるのですが、ティアラとクレアだけ散歩など連れていくとシャーロットが激怒して吠えまくるんで、多分今年は無理かなexclamation&questionと思ってます顔(汗)わんちゃんママが行きたい花火は、淀川花火、琵琶湖花火、神戸花火、宝塚花火、伊丹花火です顔(メロメロ)この中でも一番見たことがある花火は伊丹花火です手(チョキ)生まれ育った場所だから一番多いんですぴかぴか(新しい)お祭りとかもいってリンゴ飴とか買いたいです顔(ペロッ)まだまだ子供っぽいわんちゃんママでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)来月の名古屋のペット博も行きたいんだけど、シャーロットが赤ちゃん産んだ為今回は断念しました顔(なに〜)でも9月の大阪のペット博には親子(シャーロット、クレア、アロハ)とティアラの4匹連れて行きますわーい(嬉しい顔)彼氏と行く予定顔(イヒヒ)でも別の日にお母さん達とも一緒に行くかも手(チョキ)とにかく犬のイベントも大好きです黒ハート2009062323510000.jpgシャーロットはアロハちゃん見たとき最初は全然怖がって面倒も見なかったし近づきもしなかったもうやだ〜(悲しい顔)でも今はちゃんと面倒みて良いママになってますひらめきクレアはパパになったからアロハと対面させたら、怖がって尻尾はひっこめるし、怖がって逃げ回るし顔(泣)パパらしさが全くないですふらふら
ニックネーム わんちゃん at 00:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

我が家のわんちゃん&かくれんぼ

変換 〜 P6221216.jpg変換 〜 P6221215.jpg変換 〜 P6221210.jpg変換 〜 P6221209.jpg変換 〜 P6221207.jpgシャーロットが赤ちゃん産んでからは散歩も行けない日が続いてるので、ティアラとクレアは少しつまんなそうにしてますふらふらその代わり家の中で放して遊ばせてますがシャーロットが威嚇して怒ってしまいます顔(なに〜)今日はシャーロットが見てないすきにアロハちゃんを隠してみましたたらーっ(汗)そしたらシャーロット慌てて探し回って困ってました顔(泣)その時アロハちゃんが何回か泣いたんですもうやだ〜(悲しい顔)シャーロットは声にする方を何回も探しては泣いて見ててママだなって思いましたるんるん少しするとシャーロットもアロハちゃんの居場所が分かったみたいで安心してましたわーい(嬉しい顔)でも探し回ってるときに、ゴミ箱を除いたりしてたので、わんちゃんママはそんなとこにアロハちゃん入れる訳ないやんと心の中で思ってましたふらふらかくれんぼの画像はないけど我が家のわんちゃんのアップ画像載せてみましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム わんちゃん at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ディズニーダッフィー&アロハちゃん

変換 〜 P6211206_01.jpg家にあるディズニーシーで購入したダッフィーのクリスマスのぬいぐるみのオルゴールの前でアロハちゃん写真撮ってみましたるんるんぬいぐるみも小さいけれどアロハちゃんが小さいのがよく分かります顔(イヒヒ)まだ目はあいてないけどクレアとシャーロットの子供だからどっちに似るのかすごく楽しみです黒ハート色はクレア君と同じレッドだけど大きくなるにつれシャーロットみたいなアプリコットになるんじゃないかなexclamation&question成長がとても楽しみです顔(笑)当分お出かけはいけないけど、アロハの毎日の成長もブログで記念に残したいなって思ってます犬(笑)生まれてからの成長記録ってペットショップで飼ってからじゃ生まれて2ヶ月くらいはわからないしたらーっ(汗)アロハちゃんに学ぶことが多いと思いますぴかぴか(新しい)今回シャーロットが妊娠したのをきっかけに、陣痛前症状がなんとなくわかりましたハートたち(複数ハート)アロハちゃんの尻尾ですが断尾したほうがいいのかなexclamation&questionしないほうがいいのかなexclamation&question皆さんの意見良ければ聞かせてくださいひらめき実はわんちゃんママ的には痛い思いはさせたくないんです顔(なに〜)プードルは尻尾切ってるなんて一般の人は知らない人多いと思いますexclamation私も正直プードルを飼ってから知りましたあせあせ(飛び散る汗)ファッションの為や見た目の為人間が勝手に決めたことが今ではプードルは尻尾を切るのが当たり前って世の中になってる気がしますふらふらあと断尾する際は麻酔はしなくてはさみで尻尾を切り電気で焼付け血を止めるみたいですがく〜(落胆した顔)実際ユーチューブの映像でみてしまい、子犬がギャンギャンないてて、とても可哀想で痛そうでしたたらーっ(汗)アロハちゃんの尻尾を断尾するならあと3日以内にしなくてはいけませんもうやだ〜(悲しい顔)生まれて1週間以内がまだそんなに痛みを感じないと医者がいってましたバッド(下向き矢印)
ニックネーム わんちゃん at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

シャーロット&アロハ

変換 〜 P6201201.jpgシャーロットがアロハちゃんにミルク与えてる写真ですわーい(嬉しい顔)赤ちゃんを小屋から出して触るとシャーロットは不安になってくーんくーんって泣きますあせあせ(飛び散る汗)わんちゃんママや彼氏が赤ちゃん触ったり近づいたりしても吠えたり怒ったりはしないのですが、クレア君とティアラちゃんが近づいたり、目が合うだけでめっちゃ威嚇し吠えますどんっ(衝撃)赤ちゃんのこと大切に守ろうって気持ちがすごく伝わってきます顔(メロメロ)
ニックネーム わんちゃん at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手のアロハちゃん

123.jpgアロハちゃんを手の平において写真を撮ってみましたカメラパッと見て同じ写真に見えるけど少し角度が違ったりして、とても可愛いでするんるんシャーロットがあまりミルクでないのでアロハちゃんの成長がとても心配ですがたらーっ(汗)あの甘えたシャーロットが一生懸命ママしてるので大丈夫じゃないかなexclamation&questionと思ってます黒ハート体重が減ったときは病院に連れて行かなくてはいけません顔(汗)元気に育って欲しいですねるんるんるんるんアロハちゃんの鳴き声がとても可愛くて顔(メロメロ)465.jpg昨日と今日の体重は変わらず150グラム。生まれたときは140グラムでしたグッド(上向き矢印)でも本当は1日10グラムは体重が増えなくてはいけないみたいなので心配です顔(泣)2009062021260000 1.jpg
ニックネーム わんちゃん at 09:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

最近の我が家は

変換 〜 P6191188.jpg変換 〜 P6191187.jpg変換 〜 P6191191.jpg最近の我が家はシャーロットが出産してドタバタしてますあせあせ(飛び散る汗)いつもなら散歩しにドッグラン深北緑地でも行こうかexclamation&questionって愛犬に言うのですがさすがにシャーロットと赤ちゃんだけ留守番もさせられないので(甘えたなシャーロットなので)ティアラとクレアには申し訳ない気持ちでいっぱいですふらふらティアラとクレアも運動不足だと思うから少し家の中走らせようと小屋から出すとシャーロットは警戒してティアラにもクレアにもめっちゃ怒って威嚇しますexclamation×2多分赤ちゃんがいるから食べられるとかとられるとかそういう風に思ってるのかなexclamation&question変換 〜 P6191189.jpg変換 〜 P6191190.jpg変換 〜 P6191192.jpg変換 〜 P6191193.jpgシャーロットは毎日育児頑張ってまするんるんあの甘えたなシャーロットがママになれるなんて想像もしてなかったのですが、ちゃんとママしてて良かったです黒ハートアロハちゃんも少しずつですが成長してます顔(ペロッ)ココアちゃんの分もアロハちゃんが元気に成長してくれたらいいなグッド(上向き矢印)ってわんちゃんママは思います顔(イヒヒ)ティアラちゃんは最近またまた落ち着いてきましたわーい(嬉しい顔)クレアはパパになったけどまだまだ1歳4ヶ月ぴかぴか(新しい)まだまだやんちゃです顔(汗)変換 〜 P6201194.jpg変換 〜 P6201197.jpg変換 〜 P6201199.jpg
ニックネーム わんちゃん at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はココアちゃんお別れの日

2009062009500002.jpg今日は、シャーロットの赤ちゃん長女のココアちゃんの火葬の日でしたもうやだ〜(悲しい顔)私の家が利用するのは宝塚動物霊園ですが、今日ココアちゃんの火葬は平野動物霊園でしました顔(泣)http://www.hirano-petreien.com生まれて死産だったココアちゃん 6月19日の夜12:45 出産後死産が判明もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)体重は90gでしたぴかぴか(新しい)クレア君に似てレッドの女の子でした犬(足)とても小さく顔は可愛かったです黒ハート黒ハート黒ハート初対面の時にはもう息はしていなかったので、思い出はあまりありませんが愛情はめっちゃあり、すごく辛いしさみしいし顔(泣)最後火葬は可愛い花を購入してぬいぐるみとおやつや粉ミルクなどいっしょに入れてあげましたエサホネ無事に天国にいくといいなるんるん天国には今までわんちゃんママが飼ってたソラちゃん、ダッフィーちゃん、バンビ君がいます犬(笑)だからココアちゃんと一緒にいてくれるような気がします顔(イヒヒ)ココアちゃんの名前の由来は漢字で書くと(心愛)心のそこから愛してると言う意味です。毛の色もレッドでココアみたいな色してて、この名前をつけてよかったなって思ってますかわいいブログに写真も思い出の為に載せてますカメラあとココアちゃんの火葬後ですが死産胎児の場合は骨が残らないかもと言われましたが無事に少し残ってて安心しました手(チョキ)一緒にいれたお花とかもカリフラワーみたいな感じに残っててビックリしましたexclamation×2
ニックネーム わんちゃん at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャーロットの子育て☆

2009061915470000.jpg2009061915350000.jpgシャーロットも、母親になった自覚がでてきて、一安心しました手(チョキ)でも問題がひとつ顔(え〜ん)実はミルクが全然でなくて困ってますたらーっ(汗)病院に行って誘発exclamation&questionみたいな薬もらって、注射もしました手(チョキ)これでもなかなかミルクがでないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)もしプードルの出産について詳しいとかなんか知ってる方あればぜひコメントくださいるんるん粉ミルクも買ったけど、アロハちゃん全然飲んでくれないふらふらシャーロットが粉ミルク飲んじゃうしあせあせ(飛び散る汗)実家に行ってシャーロットの赤ちゃん見せましたグッド(上向き矢印)みんな可愛い黒ハートって言ってくれて、一年前に実家にチワワ生まれたときよりシャーロットの赤ちゃん小さいんですひらめきココアちゃんが6月19日 夜中12:45死産 90gの女の子でした犬(笑)アロハちゃんが6月19日の夜中1:32 出産 140グラムの女の子です犬(笑)両方ともレッドでクレア君(お父さんの毛色してます)
ニックネーム わんちゃん at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

シャーロットが赤ちゃん産みました☆

2009061902380000.jpg2009061902420000.jpg今日の夜中、シャーロットが女の子二匹出産しましたるんるん実は予定日が6月24日と言われてたので、まさかexclamation&questionとは思いましたが昨日の夕方からシャーロットの様子がおかしく、夜になると、巣作りしだしたり、穴掘るまねしたり、女の子の大切な場所舐めたり、きばってる格好したり、苦しそうに泣いたりしてて、予定日より1週間早かったので、正直本当にこれが陣痛なのかわかりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)夜中に夜間動物病院にシャーロットを連れて行くと1匹はすぐに産まれました犬(笑)でもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)蘇生を行ったけど死んじゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)原因は分からないけど、病院までくるまでに骨盤に赤ちゃんが引っかかってたと言われましたふらふら本当にショックで言葉も出なかったですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)だって数日前に病院行ったときはあんなに元気に心臓も動いてたのに顔(なに〜)二匹目はなかなか生まれず、生きてるかも心配だったので超音波検査したら元気に生きてて安心しましたわーい(嬉しい顔)二匹目が生まれるまでしばらくシャーロットの出産に立会いそれでも、なかなか生まれないので、待合室で待たされ、その間わんちゃんママは1匹目の子が亡くなったショックで泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)しばらくすると、先生がやってきて色々検査やる方法もありますがひらめきといってくれてexclamationお願いします顔(笑)とお願いしたその時、他の先生がきてくださいとその先生を呼び戻しexclamation&questionもうすぐ生まれそうな予感がしましたぴかぴか(新しい)そして数分後2匹目が産まれました顔(メロメロ)犬(足)犬(足)元気に泣いてて安心しました顔(イヒヒ)実はわんちゃんママは赤ちゃんの名前は妊娠が分かった時からつけてました顔(メロメロ)ココアとアロハです犬(笑)どっちに名前つけようか迷ったけど、亡くなった子がココアちゃんで、元気に生まれた二匹目の子がアロハちゃんですハートたち(複数ハート)上に載せてる写真ですが手の中にいる子がアロハちゃんです犬(笑)そしてお花の横で寝てる子がココアちゃんです犬(笑)ココアちゃんはアロハちゃんに比べ身体がすこし小さかったですふらふらでもとても可愛い顔してました黒ハート本当に生きて生まれて欲しかった顔(泣)それがとても悔しくて涙が出てきますたらーっ(汗)病院から家に帰り、シャーロットが赤ちゃんにミルクあげるように赤ちゃんを近づけたら逃げまくって怖がってテーブルの下に隠れてしまいましたがく〜(落胆した顔)1時間くらいして、シャーロットを少し抑え赤ちゃんにミルク飲ませました手(チョキ)その後その繰り返しをしているとシャーロットもようやく理解できたのか、ちゃんとアロハちゃんにミルクをあげるようになりましたわーい(嬉しい顔)最初はシャーロット育児放棄しないか不安で不安で仕方ありませんでしたが安心しました顔(メロメロ)ココアちゃんの分も愛情持ってアロハちゃんを育ててもらいたいなと思いました黒ハート
ニックネーム わんちゃん at 05:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

動物病院いったよ

sydst.jpg昨日はシャーロットの動物病院に行く日でした病院レントゲンと超音波検査をし、やはり赤ちゃんは2頭いるとのことでしたるんるんでも問題が1頭や2頭の場合赤ちゃんがお腹の中で大きく育ちすぎることがあるのでシャーロットの骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさが微妙なため、多分帝王切開になると思いますと言われショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)シャーロットの行ってる動物病院は夕方20時までなのでそれ以降に生まれるとなると緊急夜間動物病院へ連れて行かなくてはいけないみたいですexclamation×2いつも行ってる動物病院だと帝王切開15万くらいで夜間となると20万くらいすると言われビックリ顔(なに〜)シャーロットの赤ちゃんもはじめはお父さんの知り合いに、出産にかかった費用だけで譲るという話だったのですが。さすがに帝王切開となると1匹あたりの出産費用がめっちゃかかるので最低でも15万は1匹にかかると思いますあせあせ(飛び散る汗)ペットショップで買うには安い金額でも個人で販売するにはなかなか売れない金額だなって思ってます顔(汗)わんちゃんママはシャーロットの赤ちゃんも一緒に飼いたいのですが、彼氏が3匹以上は手に負えないから無理exclamation×2exclamation×2exclamation×2知り合いに譲るかペットショップに売るかにしろちっ(怒った顔)と言われました顔(泣)顔(泣)来週が出産予定日なのでシャーロットちゃんと産めるか不安だしちゃんとお母さんするのかなexclamation&question
ニックネーム わんちゃん at 13:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

深北緑地ドッグラン

変換 〜 P6091183.jpg昨日、シャーロット、クレア、ティアラと一緒に深北緑地にあるドッグランに行ってきたよ犬(足)クレア君はドッグランでリードを外すと猛ダッシュしますexclamation×2最近わんちゃんママがよく行くドッグランが深北緑地です。駐車場は一時間400円それ以降は1時間につき100円加算されるだけなのでとっても安いですぴかぴか(新しい)ドッグランは無料なので土日は沢山わんちゃんいて大変だけど楽しいです手(チョキ)変換 〜 P6091184.jpgクレア君はほっといても一人で遊びに行くのでいいんですがティアラちゃんはある程度わんちゃんママから離れると戻ってきての繰り返し&大きな犬が怖くてわんちゃんママに助けを求めてきますあせあせ(飛び散る汗)それはそのはずたらーっ(汗)深北緑地のドッグランは小型犬も大型犬も問わず入れるので大型犬がくると小型犬はみんなこわがるんですもうやだ〜(悲しい顔)シャーロットに関しては、知っている方もいると思いますが現在妊娠中なので、あまり走り回ることができません。わんちゃんママと一緒に少し走ってあとはわんちゃんママの膝の上にいます犬(笑)シャーロットはいままで飼った犬の中で一番の甘えたです顔(メロメロ)こんな甘えたなシャーロットがママになるなんて顔(ペロッ)あと何週間かしたら出産すると思います。シャーロットとクレアの子供だからティーカップからタイニーで収まると思います揺れるハート変換 〜 P6091185.jpg
ニックネーム わんちゃん at 13:34| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

長野県に旅行行ってきたよ☆

変換 〜 P6031173.jpg変換 〜 P6031172.jpg変換 〜 P6031166.jpg変換 〜 P6031165.jpg変換 〜 P6031164.jpg変換 〜 P6031163.jpg6月3日から6月5日まで長野県の彼氏の実家(別荘)に行ってきました顔(イヒヒ)ティアラ、シャーロット、クレアも一緒に旅行しました手(チョキ)大阪に比べて長野はめっちゃ寒かったあせあせ(飛び散る汗)今回はわんちゃんママが彼氏と来年結婚するのでその挨拶がてらの旅行ですわーい(嬉しい顔)6月2日の晩の大阪でて高速乗って長野に7時頃着きました車(セダン)久しぶりの長野でわんちゃんママも愛犬達も大喜びでした顔(ペロッ)朝ごはんを食べ、ティアラとシャーロットとクレアを連れてヤナバスキー場ドッグランhttp://www.yanaba.co.jp(長野県大町市平22548)まで行きました犬(足)冬にわんちゃんママが初スキーした場所です手(チョキ)全然人がいなくドッグランは貸切状態犬(笑)3匹とも喜んで走り回っていましたexclamation×2わんちゃんママも一緒に坂登って、降りての繰り返ししながら愛犬と一緒に遊んでました顔(メロメロ)変換 〜 P6031167.jpg変換 〜 P6031168.jpg変換 〜 P6031169.jpg変換 〜 P6031171.jpgドッグランからみた反対側の山の景色がとても気持ち良かったですグッド(上向き矢印)6月3日と6月4日は晴れてたからヤナバドッグランで遊びましたるんるんるんるんるんるんドッグランは有料だけど安くて良かったグッド(上向き矢印)シャーロットは妊娠しているのにめっちゃ走り回っててみているわんちゃんママは大丈夫なのかなexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionってとても心配でした顔(汗)顔(汗)6月4日はヤナバスキー場ドッグランと、安曇野アートヒルズミュージアム(長野県安曇野市穂高有明8161-1)まで車片道45キロ以上のところまで行きました車(RV)その間、わんちゃんは家で留守番でしたたらーっ(汗)残念ながら大好きなガラス細工に夢中になって写真を撮り忘れてしまいました顔(なに〜)ステンドガラスがめっちゃ欲しかったのですが引越ししてから買おうねと彼氏と約束しましたるんるん6月5日長野最終日はと言うとトンボ玉作り(白馬ガラス工房GAKU)長野県北安○郡白馬村大字北城3020-52とすぐ目の前にある、そば屋さんにいきましたひらめき実はわんちゃんママはそばが大嫌いで前回長野来たときに一回ここの店で食べたのですが、今まで食べたことのないそばの味でとても美味しくてはまっちゃいました黒ハート今回は彼氏のお父さんとお母さんと私と彼氏の4人でそば屋さん食べに行ったのですが美味しくて嬉しかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)お昼ごはんも食べ、彼氏の親とは別行動し、先程書いたトンボ玉作り(白馬ガラス工房)にて彼氏と一緒にトンボ玉作りに初挑戦しましたClap見た目も難しかったのですが両手を使うため普段使わない左手での作業もあり難しかったけど楽しかったですわーい(嬉しい顔)変換 〜 P6051174.jpg変換 〜 P6051175.jpg変換 〜 P6051176.jpg変換 〜 P6051177.jpg変換 〜 P6051178.jpg変換 〜 P6051179.jpg変換 〜 P6051180.jpg変換 〜 P6051181.jpg変換 〜 P6051182.jpgやっと出来上がってわんちゃんママは写真には載せていませんがトンボ玉でネックレスをつくりましたハートたち(複数ハート)彼氏のも完成して自分の手に置かれた瞬間半分に割れショック受けていましたどんっ(衝撃)こういう事も稀にあるそうです顔(なに〜)トンボ玉の半分に割れた写真が変換 〜 P6051183.jpg変換 〜 P6051184.jpg変換 〜 P6051185.jpgこの写真3枚ですバッド(下向き矢印)彼氏はもう一度作らせて頂いて、自分で作ったトンボ玉をネックレスにしてましたひらめき長野の家の帰り道にオリンピックで使用されたジャンプ台の近くを車で走ってたので写真を撮りましたカメラ変換 〜 P6051186.jpg
ニックネーム わんちゃん at 14:44| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
20071230162140.jpg200712170031000.jpg変換 〜 P4130885.jpg変換 〜 P8180868.jpg