TOSHIBA_B3W.jpg愛犬との思い出作り

ティアラとシャーロットとクレア

2008年05月29日

5月29日

ティアラ5月29日.jpgシャーロット5がgつ29日.jpg200805291930000.jpg久しぶりのブログ更新でするんるん最近忙しくてブログ休みがちでしたあせあせ(飛び散る汗)今日はお仕事夜中だけだから、マンションのドッグランでティアラとシャーロットのお散歩しましたexclamation×2最近散歩行こうかって言うと二匹ともかなり笑顔になって早く行こうよってうったえてきます犬(足)ドッグランからみた夜景がとてもきれくてこんな空が青いの久しぶりにみたなって思いました顔(イヒヒ)明日はお仕事休みとりました顔(笑)だって明日はシャーロットの1才の誕生日だから黒ハート誕生日プレゼントはネットで買おうともう予約済みです顔(メロメロ)                                                                                        ひらめきお知らせひらめき    今日からコメント欄は当分の間閉めさせていただきます。なかなかコメント返信できなくて皆さんに迷惑かけれないので顔(なに〜)その代わりですが、わんちゃんママ、ティアラ、シャーロットにコメントや何かありましたらブログの左側にあるメールフォームに連絡くださいわーい(嬉しい顔)わんちゃんママのパソコンメールにちゃんと届きます顔(笑)

ニックネーム わんちゃん at 20:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

しつけについて質問

20080516152635.jpg20080516152625.jpg20080516152532.jpg20080516152511.jpg20080516151958.jpg20080516151904.jpg20080516151803.jpg20080516151648.jpg20080516151607.jpg20080516151521.jpg20080516151448.jpg20080516151438.jpg20080516151326.jpg20080516151311.jpg20080516151249.jpg20080516151238.jpg昨日のお昼過ぎくらいにティアラとシャーロットとまたマンションのドッグランで遊びましたぴかぴか(新しい)本当にお散歩大好きな二匹の遊んでる時の笑顔をみるとすごく癒されますわーい(嬉しい顔)最近仕事が忙しいけれど、頑張れるのもティアラとシャーロットが私に元気をくれたり癒してくれるから顔(笑)来週はダッフィーが亡くなってもうすぐ一年がたとうとしてますもうやだ〜(悲しい顔)犬の寿命が短い分、ダッフィーの場合、家にきて二週間も生きれなくて、思い出作ってあげれなかった悔しさ、写真もあまり撮ってなかったので本当悲しくて辛くてもうやだ〜(悲しい顔)それ以降改めて、犬と過ごす時間を1秒1秒大切にそして沢山楽しい思い出を作ってあげたいと、わんちゃんママは思います顔(泣)去年はダッフィー以外にソラも7歳で突然死してしまったので、私は犬と過ごす時間を一番大切にしてます顔(メロメロ)あと、皆さんに質問なんですが、伏せをそうしたらしつけれますか?ティアラとシャーロットは伏せを何度しつけても覚えてくれません顔(なに〜)あとトイレのしつけもペットシーツでするときもよくあるのですが、たまに失敗して床や布団の上でしちゃいますどんっ(衝撃)しつけでこうしたらできたよるんるんとか小さい情報でもいいので教えてくださいハートたち(複数ハート)
ニックネーム わんちゃん at 01:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ドッグファン発売日

20080514203122.jpg20080514202831.jpg20080514203002.jpg20080514203032.jpg20080514202726.jpg今日はお仕事行く前に毎月楽しみにしているドッグファンの雑誌を買いにいきましたるんるん本屋で立ち見していると、撮影会情報 関西で2件載っていて、予約制だったので急いで応募しましたわーい(嬉しい顔)御影も心斎橋も両方予約できてものすごく嬉しいです手(チョキ)あまり関西で募集がないから余裕と時間あれば今度関東の撮影会に連れていきたいなって思っていたので本当に嬉しくて嬉しくてたまりませんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)6月中旬に撮影会があるけど今からとても楽しみなんでするんるん犬んのイベント大好きなんで、参加しちゃいますexclamation思い出作りとして記念に残したいからです顔(ペロッ)
ニックネーム わんちゃん at 20:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

久しぶりのマンションのドッグラン

20080513115033.jpg20080513115023.jpg20080513114926.jpg20080513114904.jpg20080513114438.jpg20080513114710.jpg20080513114657.jpg20080513114642.jpg20080513114438.jpg20080513114423.jpg20080512231813.jpg20080512231706.jpg20080512231625.jpg20080512231555.jpg20080512224853.jpg今日はめっちゃ久しぶりに、マンションのドッグランで遊びましたるんるんティアラもシャーロットもお出かけや散歩が大好きでものすごく喜んでましたぴかぴか(新しい)仕事行く前だったので30分くらいドッグランで遊んでたけど本当楽しそうに走りまわったりしてました犬(笑)
ニックネーム わんちゃん at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ワクチン予防接種&狂犬病予防行ってきたよ

20080512012507.jpg20080512012129.jpg20080512011214.jpg20080512010657.jpg20080512010216.jpg20080512010116.jpg20080512010042.jpg20080512005944.jpg20080512005832.jpg20080512004855.jpg20080512005117.jpg20080512004804.jpg20080512004723.jpg20080512004354.jpg今日は、動物病院に年一回のワクチンと狂犬病注射打ちに、ティアラとシャーロットを連れていきましたるんるん営業時間前に着いたのに、受付して40分後にやっとみてもらえましたぴかぴか(新しい)駐車場に車置けなかったので、すごく冷や冷やしながら、違法駐車にされたらやだなと思いつつ、車の様子をみて早くしてくれないかなふらふらって思ってましたあせあせ(飛び散る汗)家から少し遠い病院まで通ってるから車じゃないと通えないので仕方ないんですが、注射料金とか今までのところにくらべると本当に安いんです手(チョキ)ティアラもシャーロットもなんかいつもは震えないのに今日は病院の中で震えていました顔(泣)シャーロットは注射打っても今まで一度も泣いたことないんですClapティアラはワクチンのときは泣かなかったけど、狂犬病注射打ったとき泣きまくってましたバッド(下向き矢印)とにかくこの一回の注射で愛犬の病気や命から守れるなら絶対に毎年したいと思いますね顔(ペロッ)
ニックネーム わんちゃん at 20:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ただいま

てぃてぃ.jpgshasha.jpg今さっき、わんちゃんママは25時から6時40分ごろまで仕事をして帰ってきました。昨日の昼間の仕事はまだ微熱があった為、お休みにしたのですが、深夜の仕事は久しぶりだったので休むことができないと思い出勤しましたるんるん本当は6時まで仕事だったけど、残業で40分間長く働きましたあせあせ(飛び散る汗)疲れがたまっていても、家に帰ると我が家のわんちゃん達にすごく癒されるので、すごく嬉しくて急いで家に帰りました顔(イヒヒ)玄関のドアをあけるとキャンキャンって甘え泣きしてましたもうやだ〜(悲しい顔)でも、会えて嬉しかった黒ハートお仕事頑張れるのも我が家のわんちゃん達のおかげです顔(笑)本当沢山稼いで、思い出作りに我が家のわんちゃんと彼氏と一緒に沖縄に行きたいなグッド(上向き矢印)って思ってます飛行機今度、東京の犬の撮影会にも参加してみたいなって考えてますわーい(嬉しい顔)これからもっと忙しくなってなかなか更新できなかったりコメント返せないときもあると思いますが宜しくお願いしますひらめき
ニックネーム わんちゃん at 07:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

5月6日とは

変換 〜 P5060983.jpg変換 〜 P5060982.jpgP5060981.JPG変換 〜 P5060980.jpg一年前の5月6日はペット博でダッフィーと出会った日でするんるんでも一年ってあっという間だったなふらふらダッフィーと過ごしたのは2週間もないくらいたらーっ(汗)本当に辛かったな顔(泣)でもダッフィーに出会えてよかったです顔(メロメロ)今日はお仕事が休みだったのでティアラとシャーロットを連れてドッグカフェに行ってきましたぴかぴか(新しい)なんかノンコロライフのメニューが少なくなってて、なんだか行きたくないなあせあせ(飛び散る汗)って思っちゃいましたふらふら最近お仕事で疲れ気味で今日は一日中寝たかったけど、ティアラとシャーロットはお出かけ大好きだし、思い出つくりにと家の近くのドッグカフェに行ってきました車(セダン)今さっきあまりにも体調悪いから温度計で測ると39℃熱ありましたもうやだ〜(悲しい顔)気分悪いので今日はもう寝ますたらーっ(汗)
ニックネーム わんちゃん at 16:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

今日は忙しかった

20080504111025.jpg20080503115056.jpg今日は、ティアラとシャーロットに朝早くから起こされましたふらふらここ最近のティアラとシャーロットの起きる時間が早くなって、わんちゃんママは睡眠不足気味&仕事で疲れ気味ですもうやだ〜(悲しい顔)お仕事がかなり忙しくてのどが壊れるんじゃないかexclamation&questionと思いましたあせあせ(飛び散る汗)でも昼のピーク時間帯の売り上げや、何人応対したのかとかが30分で30人対応してて、めっちゃ早すぎと言われてビックリしました。通常だと30分に多くて20人も応対できないくらいとみんなに言われました。1分につき一人注文聞いていた計算です、たらーっ(汗)自分自身は早いのか遅いのか全く分かりません顔(汗)明日も本当はお仕事休みだったけど、休憩除いて8時間勤務になっちゃいましたがく〜(落胆した顔)本当はティアラとシャーロットを連れてドッグカフェかドッグランに行こうと思ってたのですが犬(足)顔(なに〜)その分今日は小屋から出して沢山遊んであげようって思っていますぴかぴか(新しい)6日は何処か遊びに連れて行けたらいいなと考えているのですが、多分疲れてねちゃいそうですもうやだ〜(悲しい顔)7日は昼から次の日の6時まで仕事だからティアラもシャーロットもストレスたまっちゃうだろうなもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム わんちゃん at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

新しいハウス慣れないよ

20080503115228.jpg20080503115056.jpg昨日、ホームズで買った犬用ハウス家大阪に引越ししてきてティアラとシャーロットを部屋の中で放し飼いにしていたせいか、ずーっと不満そうな泣き方で出してよもうやだ〜(悲しい顔)ってうったえてきますあせあせ(飛び散る汗)彼氏と一緒に住むまでにハウストレーニングしてもっとしつけないと次引っ越すとき大変だなって思ったので、少しずつしつけていこうと思ってますexclamationって言っても仕事行きながらだから難しいけどふらふら今日、明日仕事行けば5、6は仕事が休みなので何処か散歩かドッグカフェに行こうかなって考えていますぴかぴか(新しい)最近ガソリン代がすごく高くなったから、ドッグカフェに車乗って行く回数も減っちゃうかもって感じです顔(泣)でも休みの日はできるだけ愛犬と過ごす時間を大切に沢山思い出作りたいなと思っていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム わんちゃん at 12:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

鶴見緑地へ行ってきたよ

20080502140911.jpg20080502140843.jpg20080502140806.jpg20080502140734.jpg20080502140723.jpg20080502140708.jpg20080502140611.jpg20080502140547.jpg20080502140535.jpg20080502140510.jpg20080502140459.jpg20080502140448.jpg20080502140432.jpg20080502140408.jpg20080502140350.jpg20080502140317.jpg20080502140306.jpg20080502140238.jpg20080502140223.jpg20080502140137.jpg20080502140005.jpg20080502135929.jpg20080502135830.jpg20080502135807.jpg20080502135743.jpg20080502135337.jpg20080502135322.jpg20080502135259.jpg20080502135246.jpg20080502135234.jpg20080502135152.jpg今日はお仕事が休みだったので、ティアラとシャーロットを連れて鶴見緑地へ行ってきました。ゴールデンウィークなのに小学生が学校で遊びにきてたみたいで沢山いましたグッド(上向き矢印)珍しく犬連れの方が少なかったですもうやだ〜(悲しい顔)ティアラもシャーロットも散歩中は笑顔出してくれるのですごく癒されます黒ハート鳩や烏を追いかけたりして走りまわってました手(チョキ)お花もすごくきれいに咲いていて春の花のいい香りがしました顔(笑)もう少し天気が良くて、小学生とかいなかったらもっと沢山遊べたのになあせあせ(飛び散る汗)鶴見緑地の近くのホームズに寄って犬の餌を買おうと思ったのに、買うの忘れちゃいました顔(泣)犬の家が安く売ってて夏までには買おうと思ってたタイプなのが売ってたのでそれを買いましたぴかぴか(新しい)また次の休みに買いに行こうって思ってますぴかぴか(新しい)royal caninの餌がお気に入りで他の安く売ってた餌はあまり食べようとしませんふらふらその餌買うまでは他のドッグフード(あまり食べないやつ)をとりあえず食べさそうって思ってますたらーっ(汗)ドッグフードの好き嫌いの解消法とかあれば教えてください顔(イヒヒ)犬用ふりかけかけても少し食べるくらいです顔(汗)
ニックネーム わんちゃん at 17:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月の思い出&どこお出かけしようかな?

変換 〜 P5020975.jpg変換 〜 P5020976.jpg変換 〜 P5020977.jpg変換 〜 P5020978.jpg変換 〜 P5010969.jpg変換 〜 P5010969.jpg変換 〜 P5010968.jpg変換 〜 P5010965.jpg変換 〜 P5010963.jpg今日仕事行って明日も仕事だと思ってたのに休みだったからるんるんティアラとシャーロットと沢山遊べるなって感じですわーい(嬉しい顔)さて何して遊ぶかまだ考え中ふらふらティアラとシャーロットが楽しんでいる姿をみるだけで本当幸せです黒ハート犬がいる生活がこんなに素晴らしいなんて贅沢してるのかもしれませんぴかぴか(新しい)夏以降は色んなドッグカフェに行ったりしたいなって考えてます手(チョキ)東京にもまた遊びにいきたいなexclamation×2撮影会とかある日にいってみたい顔(笑)去年の5月はダッフィーに出会えた思い出や突然のダッフィー死など精神的に病んで尾ペットロスにかかったりもうやだ〜(悲しい顔)短い間だったけど私はダッフィーに出会えて本当に良かったですハートたち(複数ハート)今度プードルを迎えることがあればダッフィーに似てる子を飼いたいなって思ってます顔(メロメロ)
ニックネーム わんちゃん at 01:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
20071230162140.jpg200712170031000.jpg変換 〜 P4130885.jpg変換 〜 P8180868.jpg